メンズ スーツ オーダー スーツ オーダーメード テーラーメイド(メード) コムサ スーツ フォーマル スーツ ファッション 通販 雑誌 ブランド 髪型 メンズ ヘア スタイル メンズ ビギ などの紹介  
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
LEONの秘密と舞台裏  カリスマ編集長が明かす「成功する雑誌の作り方」LEONの秘密と舞台裏 カリスマ編集長が明かす「成功する雑誌の作り方」
岸田 一郎
ソフトバンククリエイティブ 刊
発売日 2005-08-31
オススメ度:★★★★




雑誌ビジネスに関わる人全員に読んでもらいたい一冊 2005-11-11
今、一番元気のある雑誌といえるだろう。
当たらないといわれていた中年男性向け雑誌に新風を吹き込んだ『LEON』の編集長・岸田一郎氏による成功の秘訣本。岸田氏の自伝的な要素も含みながら、どのようにして『LEON』ができたのか、どのような哲学、コンセプトによって作られているのかが語られる。
中でも興味深いのは、出版不況といわれる中で、「部数売り上げ」ではなく「広告収入」による雑誌ビジネスというカタチを作り上げた点。これまでにもそういった雑誌はあったが、やはり主流は売り上げ中心で雑誌が作られていた。雑誌が100万部売れていた昔ならいざ知らず、売り上げが下がっている現在の状況で、過去のスタイルに固執していてはいけないと岸田氏は主張する。『LEON』ファンはもちろん、すべての雑誌出版にまつわる人が読むべき、これからの雑誌ビジネスを考える上で重要な一冊と言えるのではないだろうか。


さらに詳しいメンズファッション情報はコチラ≫




スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://tasca.blog47.fc2.com/tb.php/53-4349999e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。